憤慨する兄

 毎日兄上はなんかしらプリプリしている。昨日は報道ステーションでやっていた北海道のいじめ自殺報道にプリプリ。市の教育委員会は「暴力行為がなかったためにいじめと認識していない」「“手紙”と当初から使っているので、いじめを苦にした自殺かどうかは別として“遺書”とは言わず“手紙”と呼んでいる」と主張。マスコミの皆さんは、件の発言者を糞虫と名付け、記者会見場でも当たり前のように呼んでやれば良いんだ、と画期的な意見

記者「糞虫にお聞きします。教育委員会の意識としてはいじめがなかったということですか?」
担当「え?(まさか、おれ?)」
記者「どうなんですか?糞虫」
担当「え、いや…あの」
記者「あーもういいです。では…」

みたいな。暴力行為はないからいじめじゃないぜ?
 子供の心なんて簡単に壊せることを世間は知らないんだろうか? 7枚にも及ぶ手紙とともに教室で首を吊るというパフォーマンスに意味がないわけがないのだ。
って兄上が言ってたよ(´ー`)y-~~