2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

少年,グルグル眼鏡を拾う

最近というか,先週末に会社行く前に髪を切ったんですが,何年か振りに色をつけました。それから,家に帰っていつものように「俺の求めていたのはこんなんだっけ?」と軽く後悔したわけです。たいしたビジョンも持たずに切りに行くからこういうことになる。…

僕らは離れ離れ とにかく時間が足りない

あいつはもうだめだな。こじらせたまま悪臭振りまいて死んでいくのだろう。 それはそうと,年越し15連勤が確定!ドル箱もカチ盛り!!ぶっ殺す!!

入学金の話

いつものごとく俺にとってのおもしろニュースを引っぱってくる素になってるid:orange-strangeさんのところより。事業したけりゃ投資するなり、出資者集めるなりしなきゃならないわけだ。大学なんて財源の多くを毎年の入学辞退者に頼らざるを得ない側面がある…

ガッタ!ガッタ!ゴー!!

なんか電車着かないんですけど。どうも昨日の京王線の踏切事故の余波の模様。雨とかもあってどうにもならんのね

空席には誰がやってくるんだろう・・・

ここを見てるかどうかは定かではないですが,童貞こじらせて周囲を巻き込みながら自身が炎上・迷走し続けている彼にマジレスしようと思います。いい加減今のままでは某人恐怖症*1の人のようになってしまいそうで気の毒だ,すでに半分以上足突っ込んでしまっ…

イジケんなってば 誰かがあなたを 評価してる

ズルズル延びるよ案件が,月超え年超え,納期超え(線路は進むよどこまでものメロディで)。2月以降も今の現場での作業が発生しそうな勢いです。やめるとか何とかの話じゃなくなってきたけど,やっぱり嫌ならとっとと次決めて辞めるべきかもわからんね。現に俺…

イケナイコトカイ?

携帯でメールするとセックスできるらしいですよ!チャンス!脱童貞のチャンス!! 性行動調査:携帯メール多用する若者ほど性体験早い というか,閉じられたコミュニケーションがとれれば,当然そういうことはありえるわけで,なんら不思議なことではない。…

女々しくみじめな夜に歌うこの歌さ

毎晩イクラ!いくらでも食えちゃうう!! 毎年思うのですが,こんな食生活を続けると「なりません!普通のイクラが食べられなくなります」と伊藤園のお茶状態。いや,むしろ「まぁ1杯,まぁ1杯って・・・今晩のおかずがわやになってまう」な鎌倉ハム状態,…

僕がバス賃代渡したら「ありがとう」って受け取ったよ

日に日に寒くなります。部屋がタバコ臭くなるので窓を開けて生活しておりますが、そろそろ限界っす。そして月曜恒例のダイア遅延。あれ?ダイアだっけ?ダイヤだっけ?よくわかんなくなってきた。めんどくせぇから何でもイイヤ。

目を閉じたらバイバイバイ

また逆切れして帰りやがったよ、あの野郎。それが原因で俺のタスクが倍になったと思ったら、帰り掛けに次回作業時の必須タスクを別のひとが強烈なスルーパスで俺の足元にビタッ!ってことで更に倍!はらさんに全部!

現代用語の基礎イミダス

「ようつべ」「mixi疲れ」も はてなキーワード、今年も「現代用語」に なんか今年発行される2007年版に「ミクシィ疲れ」なる言葉が載っているらしい。意味はコメントに気分を害したり、コミュで相手にされなかったり、コメント消されたりしてミクシィ内の付…

きみ何ガリくん?おれガリガリくん

どうにか休みをゲットだぜ!

アフィうめぇ

という唱えるとブログが荒れる呪文があるそうです。ホントに儲かるかどうかはしらないけど,やる気がある人はあっち系のログまとめたりして小遣い稼ぐといいですよ。どうなっても知らないけど。で,口コミで何とか言う炎上してるミスキャンの人のお話。提灯…

メモリゼロだ僕

無駄に天気がいいな,秋晴れというやつか。今朝電車の中吊りで見かけたモビットの広告が気持ち悪い,何を表現しようとしてるの?怒り悲しみ?喜怒哀楽?

継続される勧誘

というわけで,一日一往復くらいではあるものの,やつとはメールのやり取りをしている。なんてことはない普通のメールのやり取りだけど「忙しいという字は人を亡くすって書くんだよ」なんてちょっと人生観を語るようなことを書いてくる。「心を亡くすだろ?…

携帯電話がピーピーピー!(ピーピーピー!)

番号ポータビリティーが開始になって3週間ほどたったわけですが,乗り換えした人は知っている限りで一人だけ。DoCoMo→auだ。ITmediaかなんかの記事で見た限りではDoCoMoのひとり負けみたいな感じでしたが,DoCoMoさんは大丈夫なんでしょうか? で,携帯にY!…

眠れない夜をコントロールする方法

レモネード飲みてえ。忙しいとすぐ体が壊れる。しばらく大丈夫だった腰痛が再発気味だ。毎日何時間も座りっぱなしで作業し続ければ,そりゃ悪くなるってもんです。帰宅してからゆっくり湯船に浸かりでもすれば多少は緩和されるかもしれないけど,なんかもう…

バントラインが爆弾仕掛け

今日も今日とて爆破予告。 威力業務妨害:「新宿駅に爆弾」ネットに予告の容疑者逮捕 2ちゃんねるには今年7月から、東京都内の駅爆破や小学校襲撃を予告する書き込みが50〜60件あり、関連を追及する。 4ヶ月で50〜60件。2〜3日に1件書き込まれる感じか…

誠実なんてまるで見当たらない

気がつけば朝寒い。二度寝というか布団が恋しい季節です。でもコタツは出しません。あの四角い悪魔のせいで何度遅刻しそうになったことか!!

俺は地獄のテロリスト

つい先日職場の元ロッカーの人に教えてもろたデトロイト・メタル・シティにはまっている。何が面白いって,突っ込みの立場にあるはずの客が揃いもそろって馬鹿だってことだ。馬鹿ゆえにバンドの行為は肯定され,次々と伝説が作り上げられていく。 実際,はた…

暴力の矢は尽きた 刀は捨てた

どうにか作業終了。今回の作業は前回の反省点がまったく反映されていないことのみが判明。以降更なる修羅場を回避するために根回し&作業の必然性あり。ただ,改善したとしても年内は自由に休める日がなくなりそうな予感だ。

いつも一緒にいられるのに

タイトルとかは今更どうでもいいんですが,あれです。ミクシィで盛り上がってきたので紹介します。 眼鏡っコに恋... なんか引っ張ったりする展開が気に入りませんが,甘酸っぱい感じがしてよいです。メガネ取った途端,百年の恋が冷めたりしたら展開としても…

あの娘のことは好きだけど あの娘の彼が嫌いなの

絶賛稼動中なりよ。ていうか日付にいまさら"0"を書き込んだり,必須項目になってなかったり,属性がvarchar型だったりと随分愉快な仕様です。DB設計者の程度が低すぎるな。いつになったら本番稼動できるんだろう??

情報収集

今のところ本人に接触を取らずにできることといえば,本人とは違うところ,あるいは離れた関係にある人からの情報収集くらい。思い当たる友人Fがいる。そこから探りを入れてみることにしました。というかいつも飲みに行ったりする人なんだけど,聞くところに…

うーあ うーうーあーあー タッタカタッタッター

またしても,業務中にハードぶっ壊れたみたい。百歩譲って壊れるのは仕方ないにしても,こういうときに連絡すらつかない関係者というのはどうなのよ?という話です。いまからバクアプとって再度処理再開したとして,終わるのは明日の朝・・・。もうすでに今…

僕の宗教に入れよ!

前回のファーストコンタクト後、どうにかして侵入するためにスケジューリングしてみましたが、業務の性格上どうやっても無理。ってことで丁重にお断わりメールをしました 重機「無理そうです。面白そうなのに残念だ。また今度誘ってください!あ、仕事さぼる…

ゆっくり消える虹みてて 虜仕掛けになる

昨晩、夕ご飯の買い出しにスーパーに寄ったんですが、俺のなかの何かが弾けたようで、気がついたら国産和牛の肉をカゴにバンバンブチ込んでた。んでもって帰宅後に兄上とガリガリと食したわけですが、一晩あけてからも何であんなことしたのか謎。しかもあん…