働け!働け!働け!働け!

 昨日は弟の網膜剥離の手術でした。弟彼女情報によると、3時間ほどの手術は無事成功したようです。ただ、術後に眼底を下にしてはいけないらしく、常に上半身を起こした状態でじっとしているようでした。水も飲ませてもらえないらしく、飢えたボクサーのように水を欲していたみたい。
 本題はそっちじゃない。転職の話。いい加減下流で餌を与えられるのを待つ生活には飽きた。確かに大学入学以降のロクでもない生活のツケで、こんな風になっている。こうなるのももっともな話なんだが、そろそろ飽きた。面白味もなければ、何の役にも立たない。つーことで本格的に脱貧民を図りたいと思う。ポジティブなうちに可能なかぎり出来ることはしたい。出来ればIT業界以外で見つけたいところです。