正にこの世の だ!い!めいわく!

出遅れネタです。2ちゃんねるがどうなろうとも興味はないんだけど、あのノリが世に放たれるのであれば、退避所は必要だ。ぁ界ですらあの荒れようだ、1000万もユーザーがいたらどうなるかくらい自明。とはいうものの、徒党を組まねば烏合の集。ほっとけばいいような気もしないでもない。ただ、ホントに帰属意識を持つなら、閉鎖後の動向に対して注力すれば良いと思うんだが、実際にはどうなのだろう?住み分けが出来ているから、そう足並み揃わないだろうけど、少なくとも自分の常駐しているカテゴリの退避先くらいは確保すべきなのかもよ?
今回の件は、2ちゃんねる以前/以後のネットの変遷がどうなるかみてたい身としては楽しみでもある。本当に閉めるのであれば、「もし第3次世界大戦が起こったら」なんてSFみたいな状況になるのかな?時は正に世紀末!勢いを増した暴力の真っ只中!

文字数制限。今日はここまで。またあしたな