走りだせ中央線

実際には小田急線。帰ってるのか出掛けてるのか微妙な状態でアレですが、こんな時間でも意外と混んでる…と思ったら多くは霞が関で降りていった。日本の夜明けは早いのな。
代々木公園あたりではガラガラになった。地上に出ると雨は既に止んでいる。風が冷たい。上り側のホームには結構人がいるな。みんな生気が感じられない。それにしても寒い朝だ。
小田急線の下りは予想に反して座れなかった。ただ多くはスーツを着用していないリタイヤ組みたいな人ばかりだ。きっと月曜から好きなことして過ごすのだろう。何だか羨ましい。このまま箱根湯本まで行ってやろうかとも考えたが、一人で行ってもつまんないので止めだ、と強がってみる。
しかしなんだ。毎週こんな状況が続くならやはり考えた方が良さそうだ、とか言いながらもなかなか踏み出せずにいる。実際には何をどう踏みだしたら良いか分からないと言うのが本音だろう。ある程度敷かれている道を外すのはなんと勇気の要ることか。先月までに動くべきだったのかもなぁ…。あんなに暇だったのに逆に何もしなかったわ。
現場のリーダーが4時すぎに奢ってくれたコンビニおにぎりが今頃になって荒れた胃袋にボディブローのように効いてきた、キモチ悪いよ。
思い出したようにiPodShuffleで音楽を聴いてみた。こんな時間な「愛のボタン連打!連打!」とか言われても困る。プレイリストは最初に入れて以来、変えていない。適当にぶちこんでしまったことを大後悔している。気持ち悪さが加速する。そして鶴川着。まだ折り返し地点にすら着いていない。
バタバタしているうちに土曜のノーシンセサイザーズのライブは行き損ねた。金曜の26時に何ちゃらいう安定剤だか入眠剤を飲んだために、起きたら土曜の16時で、既に行くだけの元気というかモチベーションが足りなかったというのが実際の話。たぶん行っていたら昨日と今日は仕事にならないだろうから正解といえるかも分からん。バス出発。しかしながら仕事を優先してホントはしたいことを断念するような人間になろうとは夢にも思わなかった。つまらん男だ
そういえばミクシィの日記を一ヵ月以上更新していなかった。今朝方サーバメンテ中に無理矢理更新したものの、アレで良いものか?と柄にもなく悩む。まもなく最後の坂。ここまで1時間20分。やっと帰宅。

1830時、放り出される

何食わぬ顔で普通に仕事してたら妙に心配される。こんなに普通なのになぁ。頭脳ギュンギュン状態なんでバッファ増やしておきたかったけど、今日はもうおしまいだ。家に帰って餃子ご飯withワカメスープだ。
で、このところヘビーローテーションになっているのは陰陽座 - 命短し、恋せよ人類.mp3 だったりする。微妙に古いのは前述のとおり。これカラオケでいきなり歌われたら引くかなぁ…。声出そうだから一度挑戦してみたいんだけどなぁ。まぁ現状では ばちかぶり - Only You.mp3 からスタートしてるからそれほどかわらんか…。そういえば歌舞伎町だったかのパセラには有頂天がモリモリ登録されていたな。あれならナゴムホーダイも不可能じゃないな