走れコエタロー!!

そこのデブ!お前だ!お前のことだよ!!(^Д^)
ディープインパクトがデュープインパクトだという投稿を見て「貴殿上手い事言ったな!(゚Д゚)」と思ってしまったわけだが,当の本店は荒れ気味。ところでだ,天皇賞も回避するということで,「え,ほんとにやっちゃってたんじゃないの?」みたいな雰囲気になると楽しいと不謹慎にも思ってしまったわけです。
まぁそれはそれとして,あの一件に対してのJRAの会見がHPに載ってるんですが,ギャロからの詳細と厩舎側からの聴取とが終わっていない段階で「汚点」と言ってしまうのはいささか勇み足なのではないだろうか?そんなこと言っちゃったら「お前らグルかよ!?」なんて痛くもない腹を探られかねません。
一部の人達(言わずもがな例のアレ)の間では,「フレンチどもの陰謀だ!」と鼻息が荒いようです。ところが日本人にとってのフランスというのはあんまり評判が悪くないというか,ボンジュールマドモアゼルエッフェル塔なわけで,むしろイメージが良くてなかなか悪者扱できてないみたいです。そう言えば,うちの兄上の商売仲間の黒い英国人アムジャドが言ってましたが「あんなずる賢い奴らはいないですよ」だそうです。あんまりヨーロッパでは好かれてないみたいね。実際よくわからんけど。そんなわけでネガティブキャンペーンで必死な人は「フランス人は意地汚い」ってことを論点にして燃え上がるといいと思います。とはいえ極東の小国よりももっと何とかしないといけない競馬の本場の国がいるわけですから,「まさかねえ・・・」という結論にしかならないと思うけどね。