iPod

 どこのサイトを見ても素敵ケースが見つからない。シリコンラバーが主流なんだろうけど気に入らない。どれもこれもダサイ。レザーケースならそれなりに見えないこともないけど,それでも気に入らない。だっておっさんくさい。何かイカシタケースはないものか?と探していたときにどこぞのブログで見かけたこんな記述にぶち当たりました。

OLっぽい人「あ、ソニーの新しいiPod出たんだぁ」

 かつてはポータブルカセットプレイヤーと言えば何でもかんでもウォークマンと呼ばれる時代があったりしたわけです。さらに海外に行けば,手に持ってる電子機器を指さして「おい、それはソニーか?」なんて時代だったんですね。そんな頃を知ってる身としては上記OLっぽい人の発言に切なさと愛しさと心強さと部屋とワイシャツと俺とお前と大五郎なのでした。
 この話は昨日@本店に書き込んで豪快にスルーされた投稿だって事を前置きしておくよ。単刀直入にいえば、「中古のウォークマン(類似品可)」のケースを何とかしてiPod用ケースに改変できないものか?ってことです。サイズの問題もあるからどの機体を採用すればいいかはまだはっきり分かりませんが,このご時世ならばいくらでも安価で手に入りそうなものですから,色々と試してみる価値はあると思うのね。というわけでいいアイデアまたは「いけるんじゃね?」「無理っしょ?」「抱いて」「死ね」等のアドバイスをお待ちしておりまんこ。