感想

これがおそらくシンセサイザーズのライブとしては最後になるんだとおもうなぁ。みんな忙しくなりすぎのようだ。あとアルバムが2000枚しか売れていないことが判明。いくらなんでも厳しい話。今後は三浦さんとの企画やらソロやらをたくらんでいる模様。実現してほしいところである。ちなみにオーラスの心の旅の間奏中に今回のライブで出演したゲストが全員集合。HONDALADYのはしゃぎっぷりが異常でした。あと,客席に潜伏していたオダギリジョーもハンディカム持って登場してきた。ゲストで一番盛り上がったのが頭脳警察じゃなくて時効警察組というのがなんとも皮肉だ わらい*1 *2。麻生さんは細くてちっちゃくて可愛かった(*´Д`)
今回はセットリスト見ても分かるように有頂天の曲は6曲のみ。マリオネットタウンもホワイトソングもなし。シンセサイザーズだから仕方ないとはいえ,有頂天のライブに行ったことがない(なにせ田舎の中学生で,解散を知ったのが宝島を読んでだったりする)自分としては,たとえオリジナルでなくてももう少し聴いていたかったなぁというのが正直な感想です。
GANはポニーキャニオンでは表現がきつくて出せなかったからキャプテンレコードから出した,という話は結構有名なんだけど,問題になった曲が「君はGANなのだ」だったというを初めて知った。GANは鉄砲だと思ってたんだけど癌だったらしい。なんか血液製剤だか丸山ワクチンだかが何とか言っていました。今日の今日まで「Sの終わり」が原因だと思ってました。これも大概不味いだろうけど。

追記1

13.王様 のあとに 14.たべもの を挿入。これ歌いながら三日月くんが入場してきたんだった。すっかり忘れてた。わかんない曲とかあやふやなところとかあったんで,時系列的にミクシイの方*3に先に投稿して正確な情報を戴きました。協力していただいた方に大感謝ですヽ(´ー`)ノヒャッホー

追記2

ライブ後のケラさんとアサウチくん(なぜか「さん」ではなく「くん」。多分そのほうが可愛いから。)のブログ
ケラリーノ・サンドロヴィッチblog「日々是嫌日」 - livedoor Blog(ブログ
日々と酒と何か。
ケラさん!トーキョー・ボーキュパイン・コレクション20007になっちゃってますよ! それはそうと奥菜恵もいたのか。全然気づかなかったわ。ナイロン関係では廣川さんと三宅さんが居たな。三宅さんは「シンセのライブの前日にウィラードのライブに行くのはやめてください!」とケラさんにDisられてて笑った。

*1:ふざけるんじゃねぇよ!

*2:分かりにくいボケでごめん,頭脳警察

*3:http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=21253309&comment_count=6&comm_id=28274