息が出来ないほど愛してる

id:strangeさん経由
愛知・稲沢の廃虚ボウリング場 アスベスト最悪レベル

 トーヨーボールは、元ホテルニュージャパン社長の故横井英樹氏が昭和40年代、古里の旧平和町に建設。約10年前に営業停止した後、放置されている。自由に出入りでき、インターネット上で心霊スポットとして取り上げられたりしている。

トーヨーボールなんて単語ものすごく久しぶりに聞いた。というかもう取り壊されたと思っていたらまだあったんですね。ってことで心霊スポットとして取り上げていたでサイトはたぶんこちら。他のサイトは廃墟としてしか紹介してないのでほぼ間違いなかろう。
うさぎっ子恐怖館
巨大ボウリング場廃墟・トーヨーボール編

2階のプレイ場に来ました。

 2階のプレイ場に入った途端、蓄積していたホコリが舞い上がったので、かなりホコリっぽいです。

 写真に写っている夥しい数の球体はオーブでは無く舞い上がったホコリです。

問題の埃。
http://usagicco.dip.jp/toyoball/30.jpg
アスベスト! アスベスト! うさぎっ子ちゃんたち危ない!! さらに問題の場所はこちら。地図左上の[+]キーで拡大すると今なお健在のトーヨーボールを確認できます。かなりデカイのな。

そんなわけで、俺ちょう推しのうさぎっ子恐怖館。活動拠点が地元である豊橋ということもあって、なじみの物件が一杯載っております。東三河地区でオススメの物件はこちらです。
伊古部海岸2・単独取材編
廃墟系もいいですが、やっぱりはっきりと写ってる方が見ごたえありますね。もうゾクゾクしちゃう。一晩中ウヒョウヒョ言いながら見てたよ。というか先ほどからズーっと僕の後ろに気配を感じるんですが、たぶん気のせいだよね? 背筋がゾクゾクしてたまらないのは気づかなかった事にします。