気になる3頭

そんなわけで予想なんですが・・・

 過去の参考レースを一通り見た感想としては「頭一つぬけてるなぁ」と言った感じです。木曜の追いきりもキッチリと仕上げているようです。ただ鞍上の武豊Jはヨレる点や多頭数でのレースを心配してます。それに加えて重馬場でどうなるかが分かりません。懸念材料は多いものの,そうは言っても能力の高さ(現時点の完成度)で掲示板ははずさないと見ています。

 本命視されているアドマイヤムーンに唯一土をつけた馬です。ラジオたんぱ杯上位馬はその後活躍する馬も多いことから,なかなか期待できるのではないでしょうか?前走は久々だったので度外視,叩いた上積みを期待できます。ムーンとの追い比べをみた限り,きっちり仕上がっていれば大外からすっ飛んでくることも考えられます。でも雨降って重馬場になったら消しかも分からんね

 そしてもう一頭気になるのは2歳チャンピョンのフサイチリシャール。例年牝馬2歳チャンピョンは桜花賞であんまり活躍しませんが,牡馬に限って言えばチョコチョコ上位をにぎわすようです。近走はもったいない競馬が続いていますが,これも計算のうちのようです。枠順も絶好枠を引き当てたようなので期待してもよいでしょう。そして何より木曜追いきりでかなり厳しく追っていたのがかなり好印象。

 なんか雨降りそうなので,そこだけを考えると追い込み勢に手を出しにくい雰囲気です。となると先行して粘れる,あるいは二の足使って突き放せる馬ということでこの馬です。リシャールとの叩きあいはなかなかのもの。同じ位置からならリシャールより上かもしれないです。