渋谷系とかどこに行ってしもうたん?

http://d.hatena.ne.jp/fake-jizo/20060309#p1
 昨日の続きという訳でもないけど、渋谷系のお話が巨乳女子大生の偽地蔵さんの所でちょろっとされてます。お腹いっぱいかもしれないけど、ちょっとだけ触れるよ。ホントちょっとだけだから、ね。触るだけだから!揉んだりしないから!!ホントに!
 渋谷系からモーニング娘。へとつながる譜系を担っていたのが、小西康陽や『LIFE』期の小沢健二だという話から、「それって元を辿れば筒美京平じゃね?」と結論づけてるわけですが、それ自体は「あぁなるほどな」と思います。じゃあ渋谷系という筒美京平がある意味で内包していたその譜系ってのはドコに向かって行ってるんでしょうか?完成してしまったそれは、既に行き詰まってしまっていてこれ以上前にも後ろにも進めないようになってしまっているのではないか?それは恐らくその先にあるべき姿が筒美京平からは読み取れないからだ。