恒例行事

毎朝7時に我が家の一日が始まるわけですが,ここ何日か毎日のようにブレーカーが落ちる。こちとら朝一のメールチェックとニュース閲覧でアイドリングしてるときに限って「バチン☆」とブレーカーが断末魔の叫びを上げるんです。まぁ冬の朝ですからエアコン全開なのは仕方ないとしても、その状態でレンジ+ドライヤの組み合わせは危険。危険というかそれが原因なのはわかっているはずなのに毎日のようにしでかす弟夫妻に若干お冠です。まぁそのおかげで一気に頭に血が昇ってアイドリングが2秒で終了するので悪い面ばかりでもないんですけどね。
 
とまぁここまで書いていたところで隣の部屋が騒がしくなってきました。どうやらケンカ中の模様です。週に1回はケンカをしているみたいで,ドタバタいう音が時折聞こえてきます。あ!「返して!」という大声とパチン!という音が聞こえてきました。どうやらまだまだ続くようですが、実況するのもあれなのでもう寝ます。今度は「やめてって!もう!」という懇願と啜り泣きです。上下に激しいケンカです。
最近の若い子はこんなに頻繁に激しいケンカするんでしょうか?確かにうちの父方の家系は短気なところもありますが,商売をやっていることもありそれなりに冷静な対処というのを身に付ける訓練のつんでますので,ケンカしてもそれほど大事にはならないことが多いのに・・・つーかマジで勘弁してくれよ、お前らも明日仕事でしょ?(;´Д`)