男尊女卑? そんなもの初めから無いよ

『女性は昔から虐げられてきた』
『立ち上がれ女性達』

1960年代に起こった『ウーマンリブ』という運動。
それに触発されたアホ日本人が1970年に「ウーマンリブ」を掲げて『男女平等』というおかしな発想を持ち始めた。

あれから30年
現代の日本はどうなってしまったのか・・・

女性が社会進出をしてバリバリ働く。
家事と育児を両立する「キャリアウーマン」

という人達が多くなってしまいました。


哀れですよね

世の女性陣が怒り狂わないのがおかしいです。
女性が社会に出なければならない状況に『追い込まれた』事に気が付いていないのでしょうか・・・

女性には月経というものがあります。
おとこには理解出来ない苦しさが1ヶ月のうちの1週間、それが毎月訪れるのです。
小学校高学年から始まり、閉経が終わるまで約40年以上。
それが終わったら更年期障害が死ぬまで続く。


女性は『働いてはいけない体質』なのです。

女性が社会進出してから出生率が大幅に下落しました。
結婚より仕事、仕事が忙しいから子供を産むのを先延ばしにする

・・・というだけではないようです。

子宮内膜症子宮筋腫、卵巣ガン、乳ガン・・・
ストレス社会に適応出来ない女性がこのような病気になって子供が『出来ない』体質になってしまうのです。
これらの病気の大きな要因は
『ホルモンバランス』の崩壊です。

女性ホルモンが放出されるのは子宮です。

日々、体が酷使されているので女性ホルモンが放出されずに病気になるようです。

体が丈夫だとしても次の問題があります。それが

『子供とのふれあい』の剥奪です。

子供が産まれると出費が増える。
家計を支える為に再就職する。

仕事をしなければならないので、愛する我が子を保育園へ・・・
『ママ〜 行かないで〜』と泣き叫ぶ子供を預けて仕事場へ行く。
子供の泣き叫ぶ声が頭から離れないと嘆きながら働く女性達。


・・・女性の社会進出が無ければ、このような『悲劇』を経験せずに明るい家庭を築ける事が出来るのに


そもそも男尊女卑なんて初めから無かったのです。
女性が虐げられた事なんて無かったのです。

『3歩下がって師の影踏まず』という言葉があります。

尊敬する方と同列に並んで歩くのはおこがましい。
すぐ後ろを歩くと影を踏んでしまう。
だから3歩下がれば影も踏まずに踏む・・・


そんなバカな解釈をしてしまった学者がいるんです


昔の日本は刀文化でした。
もしも夫婦が同列に並んで歩いたら、刀が邪魔で同列には歩けません。
必然的に奥さんが下がって歩くしかないんです


『女が下がらずに前を歩けば良いじゃないの』
という女性もいらっしゃるかもしれません。

でも無理なんです。
どう考えても無理なんです

刀を抜く『前方方向』にいるのが一番危険なのですから

一番の安全地帯は
『刀の後方』なのです。

つまり
『3歩下がって・・・』というのは

『私はこの人に守られている。愛されている』
という気持ちを表しているのです。

『僕があなたの盾になります。愛する奥さんを命懸けで守ります。それが男の役目です』
という意味でもあります。


現代では
『何で女が3歩下がらなきゃならないのよ』
なんて言っちゃう時代です。

素晴らしい文化を片っ端から捨ててきた『現代人』
素晴らしい品格を捨ててきた『現代人』

その結果、子供が産みにくい身体になり、子供が産まれても絆を断ち切られる文化になってしまったのです

気付いて下さい。初めから『男尊女卑』なんて無かったのです。

気付いて下さい。『お金』よりも大切なものが沢山あるのです。

それに気が付けば、きっと未来はきっと明るくなるはずです。

□□□□□□□□□□■□□□□□□□■□□□□□□□□■□□□
□□□□□□□□□■□■□□□□□■□■□□□□□□■■■□□
□□□□□□□□■□□■□□□□□■□□■□□□□□□■□□□
□□□□□□□■□□□□■■■■■□□□□■□□□□■■■□□
□□□□□□□■□□□□□□□□□□□□□■□□□□□■□□□
□□□□□□■□□■□□□□□□□□□□■□■□□□□□□□□
□■□□□□■□□□■□□□□□□□□■□□■□□□□■■□□
□■□□□■□□■■■■□□□□□□■■■■□■□□■□■□□
□■□□□■□□□□■□□□□□□□□■□□□■□□□■■□□
□■□□□■□□□■□□□□□□□□□□■□□■□□□□■□□
□■□□□■□□□□□□■■■■■■■□□□□■□□□■□□□
□□■□□■□□□□□□■□□□□■□□□□□■□□□□□□□
□□■□□■□□□□□□■□□□□■□□□□□■□□□■□□□
□□□■□■□□□□□□□■□□■□□□□□■□□□□■□□□
□□□■□□■■□□□□□□■■□□□□□■■□□□□■□□□
□□□□■□□□■■■■■■■■■■■■■□□□□□□■□□□
□□□□□■□□□□□■□□□□□■□□□□□□□□□■□□□
□□□□□□■■□□□■□□□□□■□□□□□□□□□■□□□

とりあえず踊ってみました(´Д`)y-~

  ▽   Å   ▽           ●
三ヽ(;´Д`)ノ  三(;´Д`)ノ 
三 (    )へ  三(ヽ● )へ
三ノ          三ノ


▽  Å  ▽
ヽ(;´Д`)ノ     ●
 (   )  (;´Д`)ノ
  >7   (ヽ へ)
  ○     く●