えいやー君からもらい泣き

一青窈(携帯で一発変換)のアレの話が盛り上がったり盛り下がったりしてるみたいですね。2年くらい前に小田急線最終相模大野行きに乗ってるときの話。大昔に流行ったスーパースリムのデニムにラバーソール、ジャケットは言わずもがなショットのライダース、グラス越しにもわかる鋭い眼光とガッチンガッチンに決めたリーゼントがちょう格好良く決まった兄ちゃんが向かいの席にいたんです。年の頃はぼくと同じ位、かっこいいなぁと感心していたんですが、なにかがおかしい。よく確認してみると兄ちゃんの耳に刺さってるiPodのイヤホンから聞こえてくる歌が一青窈のもらい泣き。それが延々リピート。寝ても覚めても「えいやーえいやー」。射ぬくような鋭い眼光で「えいやーえいやー」。ガンガン音漏れさせて「えいやーえいやー」。あまりのアンバランスさにこっちがもらい泣きしそうになりました。
ちなみにPVは観ていないので君らの話には加われない。ただ一青窈と聞くとその時を思い出してしまう。そんだけだ、僕の話はそんだけだ