物申す

物申すほどのことでもないんだけどね。先日のid:mrnknの記事にピュピュッとトラックバッキング!

(前略)
「……モバゲーってサイト……」
やや俯き、恥ずかしがる彼女。
(中略)
「女の子がみるのはいいけどもう女の子って年じゃないし。該当する年齢大幅クリアだし。いっそ、妙齢の男の人の方が、『あ、ロリコンなんだな』って感じで運営さんも不審に思わなさそうだし」
「ちょーーーーーーい!ロリコンなんだなって、その時点で、アウトじゃん!!」
「でも妙齢の女の人が見てたら、もう、『え?何?』って感じじゃん。意味わかんないじゃん」
(後略)

ここです。モバゲーって小中学生しか居ないイメージがすごく強いし,実際中入ってウロウロしてみるとそんな印象を持つのですが,先日内部資料というか,ビッターズの説明会に兄上を派遣したのね。そこで入手してきたデータによるとそうでもないらしい。ということで下記に利用者の年齢別の構成比を載せます。

10代 20代 30代
2006/11 69%25%06%
2007/08 47%37%16%
こんな感じ。おそらくは遅い時間帯にCMバンバン打った結果だろうと思うわけですが,それの意味するところはどうでも良い。重要なのはすでに半数以上の利用者が成人であるということだ。つまり今回言いたいのは「モバゲーはロリコンじゃない!」ってことだ。世のロリコンどもよ!安心してアクセスせよ!!
あれ?ロリコンにとってはすでにモバゲーはターゲットにならないのか?え?どうなんだ?