バカにもいいとこあるですよ

バカのいいとこ見つけてください。
ケラさんと犬山さんはよくメイク中に適当な歌を作っては,あまつさえそれをレコーディングし世に出してしまうことがあったらしいです。馬鹿にもいいとこあるですよの歌もそんな歌のひとつだったんじゃなかったっけ?初出はウチハソバヤジャナイ。で,先ほどYahoo!ニュース見てたらこんなニュースが・・・。
犬山イヌコ、『時効警察』三日月ソングの原曲を含むソロ作を発表!
元ネタのCDジャーナルの記事はこちら。5/4にオンエアされた「帰ってきた時効警察」で麻生久美子が歌っていた曲のようです。つーかTPCのvol.3が1993年だから14年も経ってるんですね。そりゃ17曲2枚組みにもなるわな。前作もかなり出来がよかったので今回も買ってみたいと思います。ていうかYahoo!ニュースのトップで犬山イヌコの名前を見る日が来るとは予想だにしませんでした。しかもLONG VACATIONの名前まで出てくる。おそらくは元ナゴギャとか元ナゴボとかの人が書いてるんだろうな,この記事。