読んではいけない

日本PTA全国協議会は16日、2006年度の「子どもとメディアに関する意識調査」で、親が子供に見せたくない番組の1位がテレビ朝日系のバラエティー「ロンドンハーツ」だったと発表した。同番組はこの調査で4年連続のワーストワン。
(中略)
初めて調査した「読ませたくない雑誌」の1位は「少女コミック」(小学館)、以下「ちゃお」(同)、「なかよし」「別冊フレンド」(いずれも講談社)と続いた。理由として6割は、性に関する記述が多く不要な興味をかき立てることを挙げていた。
「ロンハー」4年連続ワースト1=PTA「見せたくない」調査

ロンドンハーツを面白いと思ったことが一度もないというか,まともに観た事も無いので正直どうでもいい。ぶっちゃけるとロンドンブーツ1号2号は嫌い。あいつらの弄りには愛が無い。
問題は今年から始まった読ませたくない雑誌ランキングです。ここに挙がってるの全部少女マンガ。ジャンプとかマガジンとかじゃないんだ。いけないルナ先生とかやるっきゃ騎士とかオヤマ菊ノ助とかじゃないんだ。全部少女マンガなんだ。いつの間にか性描写の過激性は逆転していたようなんですね。実際どんな感じかというと,第1位の少女コミックは以下のとおり(ちょっと古い記事ですが…)

 そんなこんなで、おしゃれなモテ系女子中高生から圧倒的な支持を受けているらしい少女コミック」の世界では、修学旅行を抜け出したカップルがこっそり青姦駅弁ファックとかは当たり前。
 授業中に隣の席の女子の股間に指を入れたり、学校の廊下で偶然ぶつかった見知らぬ女生徒を「可愛いじゃん」とレイプしたり、教師が生徒のマンコ写真を撮って脅迫したり、学校はセックスドリームランド状態
 かっこいい男子高校生の自己紹介は「趣味はSEX。好きな言葉はM字開脚です」で、かわいい女子高生は告白を断られても「待って! 私 セフレでもかまわない!!」と食い下がります。
 学校の外はさらに危険で、仲良く貧乏人をレイプする金持ち親子や、結婚式を直前に控えたウェディングドレス姿の花嫁をレイプして「幸せになんか させない」と中出し妊娠させた医者など、変態レイパーが大集合。
 エロ処世術で成り上がった若手イケメン国会議員は、「最近ババアばかり抱いていて胸やけがしてたんだ」と独り言をつぶやきます。
「少女コミック」、日本一売れてる少女漫画誌を名乗る

強調は原文ママ。実際はバイアスかかった情報だと思いますが,僕が人から聞いた感じでもやはりこの通りのようです。ジャンプとかマガジンで乳首が出た出てないで盛り上がってる程度のことは少女コミックにとって鼻糞程のことでしかないようです。美形万能キャラががんがん犯しまくるみたいです。ペッパーランチで肉棒食わされたなんて話は少女コミック的には日常茶飯事な展開なのではないでしょうか? 被害者には悪いけど。