きらめく太陽 輝きたいよ

仕事が終わったのが2130時。久々にホール視察しようかと駅前付近へ赴く。「まずいっすよ!この時期はまずいっすよ!」と必死の元パチ君の訴えを一切無視してホール着。この時期だからやっぱり出ていない。死んだ魚の目をしながらゾンビのようにレバーを叩くプレイヤを見ながら「ひどいねぇ(;´Д`)(゚▽゚;)」なんて言ってフラフラしてると、5号機になってリメイクされたマリンバトルがあるじゃないですか。マリンバといえば俺!くらいにラブスロだったので見逃すわけには…なんですか?「もえるまりんばとる」って…。液晶に幼女とか居ますよ?「けしからん!ひん剥いてやる!!」と鼻息も荒く着席。元パチ君放置。そして1本釣り。チェリー出てからあっさり赤7が揃う。同時抽選なのね。ビッグ中はアルゼ流の萌えるパチスロになってました、幼女が歌ってるし。しかし幼女はいかんよ、幼女は。そもそもモチーフのとらえ方が間違っている。俺なら「燃える魔倫罵獲屡」*1としてマッチョな水兵によるオッス連呼のガチムチ硬派スロットルにするのに!ビッグ中は兄貴達の筋肉満載!キャラデザは本宮ひろ志にお願いするのに!
そんな感じで幼女を攻略完了。短時間でご飯代稼いできました。ちなみに元パチ君は気がついたら後ろの島のサンダーVを打ってました。どるんどるんコイン出してましたがちょい勝ちだったようです。勝ったから言うわけではないですがアルゼの5号機は良く出来てますね。これから検定切れラッシュですが、リーチ目至上主義だった頃のようにアルゼ帝国の復権があるのでしょうか?ちなみに閉店後にラーメン食ってて元パチ君がボソリとひとこと「俺、サンダーなら愛せるかもしれない…」
(;´Д`)…

*1:漢字にすると民明書房