JAM

ITライン工Ver.

開発室で一人 PCつけたまま
僕はプルプルする 何から始めたら?と
客は冷たい視線 仕様は矛盾の雨
部下は眠りの中 何をニヤついてる?
 
上司はバグもQAも すべてを僕にくれる
眠れずに叫ぶように 障害票は厚くなるばかり
 
Good Night 数え切れぬ Good Night バグを消して
Good Night 部下は脆く Good Night すぐ倒れる
 
客と上司に挟まれて 切なくて絶望して
技術も経験もない僕は
便利なツールが欲しいけど どこにも落ちてないから
割れ物を使う
 
キラキラと輝く仕様で 君と開発していたい
その仕様に真っ赤な訂正を入れて
差し戻そうとする奴がいても
 
残業をしてる男の子 定時帰りの女の子
たとえ案件が終わろうとも 二人の間は変わらずに
 
Good Night 数え切れぬ   Good Night バグを消して
Good Night インフラは脆く Good Night ロールバック
 
あの凄いSIerも 有罪のIT長者も
みんな昔PGだってね
UTでバグが発生しました コンピューターは無機質に
「選択されたレコードはありませんでした」
「ありませんでした」「ありませんでした」
僕は何を修正すればいいんだろう 僕は何て報告すればいいんだろう
こんな夜は逃げたくて 逃げたくて 逃げたくて
バグから逃げたくて バグから逃げたくて
また明日も仮病

デヴVer.

暗い厨房(へや)でブフォー コンロはつけたまま
僕は震えている 何に掛けようかと
朝は冷たい麺 昼は無料の飴
黄身は卵の中 何で(´π`)ウメェしよう?
 
食欲は美味しさも体重も すべてを僕にくれる
食欲に飲み込まれるように からだは厚くなるばかり
 
Food Night 消費しきれぬ Food Night カレーを抱えて
Food Night 僕らは食べる Food Night 見苦しく
 
カレー臭に包まれて スパイスに酔いしれて
金も米もない僕は
美味しい米が食べたいけど どこにもお金ないから
好きなカレーを飲む
 
キラキラと輝くシャリを 君と食べ合っていたい
このご飯に真っ黄なカレーをかけて
食べようとする奴がいても
 
体重計を壊す男の子 汗べっとりの女の子
たとえご飯が終わろうとも 二人の食欲は変わらずに
 
Food Night 食べ切れぬ   Food Night カレー抱えて
Food Night 僕らはおいしく Food Night 鼻息も荒く
 
あの肥満タレントも 樽型のアイドルも
みんな昔スリムだってね
外国で大食い大会がありました ニュースキャスターはうれしそうに
「優勝したのは日本人でした」
「日本人でした」「日本人でした」
僕は何を食べればいいんだろう 僕は何てオーダーすればいいんだろう
こんな夜は食べたくて 食べたくて 食べたくて
ご飯食べたくて ご飯食べたくて
また明日もカレー

みんなこれを見て,明日一日頭の中をこの曲がグルグル回ればいい。

追記

SQLを纏めたshlを叩いたときに「選択されたレコードはありませんでした」がぶわーって出てきたのをみて替え歌を思いついた。今は反省している。もうちょっとポジティブな詞だったのに気がついたらかなりやばそうな歌詞になった。病んでるな(´ー`)

追記その2

デブの方はあまりにヒマだった為に作った。無論モデルは赤いTシャツでうえ向いて写真晒したあいつだ。カレーを飲む程の勢いを表現したかったが、気がついたらただの貧乏なデブの歌になってしまった。反省はしない(´ー`)