情報収集

今のところ本人に接触を取らずにできることといえば,本人とは違うところ,あるいは離れた関係にある人からの情報収集くらい。思い当たる友人Fがいる。そこから探りを入れてみることにしました。というかいつも飲みに行ったりする人なんだけど,聞くところによると勧誘さんの同期の人(元同期K)が「悟りを開いた」等と言っていたらしい。それも冗談じゃなく,悟ったような顔つきで真面目に言ってたみたい。本人から話を聞いたわけではないので信憑性に欠けますが,もしかしたらこいつが元凶なのかもしれない。
対人的な情報収集は今のところこれくらいなのですが,12月の初旬に以前在籍していた会社でパーティをやるらしく,幸いにも呼ばれましたので,こちらで情報収集をしてきたいと思います。さて,どこまで感染しているのでしょうか?にひひ。
ここで人物関係図を整理しておきます。


  ■■■■■■  セミナー参加(15万 & 3万)
  ■ 某団体 ■←─┐
  ■■■■■■  |
    |     |    セミナーに勧誘
   勧|    ┏━━━┓ ========⇒ ┏━━━┓
   誘├──→ ┃ 勧誘 ┃          ┃ 重機 ┃
   を|    ┗━━━┛ ←───────→ ┗━━━┛
   指|     ↑      元同僚      ↑
   示|     |勧誘?            |情報提供
   ?|     |               |
    |    ┏━━━┓ 「悟ったぜ!」   ┏━━━┓
    └──→ ┃同僚K ┃─────────→ ┃友人F ┃
         ┗━━━┛   悟り報告    ┗━━━┛

※現在,俺以外はみんな同じ会社。ただし全員部署が異なる。

俺の文章が読みづらいせいでややこしく感じるけど実はシンプル。もうちょっと書き込みできるかもわからんけどとりあえず暫定版。

今後の展開予想

ポジティブな展開予想

    • このままフェイドアウトして何も起こらない
    • 友人Fと共に同僚Kと勧誘さんに足を洗わせる
    • 勧誘さんを逆洗脳してみる

ネガティブな展開予想

    • 勧誘さんと俺の間の溝の底が見えないくらいに関係悪化
    • 普通にセミナーに参加して嵌ってしまう
    • 会社の人たちがすでに嵌ってて居場所がなくなる

面白展開予想

    • パーティに出た俺が囲い込みをかけられる
    • 友人Fが裏切る
    • 勧誘さんと逃避行
    • 同僚Kと逃避行

どれがお好みかね?(´ー`)y-~~