僕の宗教に入れよ!

前回のファーストコンタクト後、どうにかして侵入するためにスケジューリングしてみましたが、業務の性格上どうやっても無理。ってことで丁重にお断わりメールをしました
重機「無理そうです。面白そうなのに残念だ。また今度誘ってください!あ、仕事さぼる気はさらさらないからね」
勧誘「えー!残念。じゃあ17〜19は?」
重機「いや、リリース前でスケジュール自体が厳しい。週末の予定は確約できないや」
勧誘「そっかぁ…。でもお前が『さぼるつもりはさらさらない』だなんて…。成長したねぇ」
重機「そう?普通じゃないか?」
勧誘「いや、見直したよ。じゅうきは外せない人材だから、また誘うね」
(;´〜`)
態度が若干尊大なのと、マンマークが外れそうにないのが気になりましたが、状況としては上記のとおりです。この躱しが通じるのも年末までだから、それまでの間に更に情報を引き出そうと思います。つーか団体名くらい聞いておけよな、俺。
あとになって考えてみると、奴から発っせられる意志のベクトルに違和感があったわけで。身についてないというか、他人の意志が入り混じった感じというか…。どうも誰かの意見を代弁してんじゃねえのか? と何度もおもったので、もうこの人は戻ってこれないのかもしれない。心の隅に後悔ひと摘み。