メカエルビス

 今ではゲーム音楽を作ってるとか何とか。ミクシィに居るとか何とか。それはそれとしてこのニュースですよ。
忌野さんが喉頭がんで入院 ライブなど中止
 夏場のイベントとか全部キャンセルとなると同じくらいの人を用意しないといけないから運営側は大変だな。しかしこういう理由なら手を挙げる大御所とかもいるかもしれないので、会場でサプライズが待ってるかもしれませんね。
 喉頭ガンには3つの種類があって、声門がん、声門上がん、声門下がんとあって前2者であることが9割以上。ステージII以降で声帯除去の可能性があります。んで、喉頭がんで声帯を除去した有名人といえばコロンビア・ライトだ。氏は声を取り戻すまで手術から3年という期間が必要だったという。それでも元の声が戻るわけではない。まして清志郎は歌手だから余計大変だろう。除去したとして食道発声や電気喉頭を使えば声は戻るので、ピコピコ系大好きッ子の俺としては、万が一そうなってしまった場合は電気発声を選択していただきたい。正にサイバーパンク

さて、定時とっくに過ぎたので帰るよ!