Tシャツのアレ

id:orange-strangeさんのところより
http://d.hatena.ne.jp/orange-strange/20060625/1151265577
イザ!日本のTV番組、米サイトに大量違法投稿-ビジネスニュース
 毛唐どもが「Woooooooo!!!That's some greaaaaaaaaat!!!!!!!」とか言いながら部屋中のシャツというシャツを猿のように畳みまくるばかりか、隣で本を読んでいる巨乳ステディのシャツを無理矢理脱がしてそれまでも畳んで「どうだ!すげえだえろ!」みたいな得意顔、あっけにとられる巨乳、そんな素敵映像ならちょっと見てみたいかも。こうした生活の裏技系がYouTubeにはバンバン上がっているそうだけど、我が家で使っているインターネットはMacintoshでありOS9であるためにその凄さを目の当たりにすることはない。べ、別に悔しくないんだから! 
 このTシャツ早畳み技で我が地元である豊橋靴屋さん「モンブラン」の店長のウル技(ウルテクな)を思い出した。モンブランはそんなに大きくない。むしろ狭い。店内に10人も入れば身動きが取れなくなってしまうほど狭い。4畳半くらいしかない。商品はほとんどがスニーカー。おしゃれショップでは定価で売られてるハイテクスニーカーも定番のコンバースも全部メーカー希望小売価格より安い。東京から従兄弟が遊びに来ると必ず何足か買っていく。それくらい安い。そんなモンブランの店長はそれはとても謙虚な人で、欲しい靴のサイズが微妙になかったときなんかは安くしてくれたり、2階にある倉庫まで必死で探しに行ったりしてくれる商売人の鏡のような人だ。無論丁寧で腰も低い。でも店長がすごいのはそういうことではなく「靴のヒモを通すスピードが尋常じゃない」ってことだ。初めて見たときはホントに驚いた。目ん玉飛び出るかと思うほど速いの。「ズバズバズバズバ!」という効果音がホントに聞こえてくる。まさに職人技であった。TVチャンピョンで靴紐通し王選手権とかあったら絶対優勝する。むしろアジア代表になれるくらい速い。是非ともコレは見ていただきたいと思うのだが、さすがにYouTubeにもないだろう。
 ちなみにAirMaxが全盛であった頃、他店が様々な理由で暴利をむさぼる中、唯一発売日に15%Offで売るという、これまた商売人の鏡のような人だった。おかげで発売日には整理券がもうなくなっているにもかかわらず3区画ほど行列が出来ていた。駅前にいくつも靴屋が出来ているんだけど、モンブラン以外はどれも淘汰されていく地方都市の小さな巨人。そんなモンブランの場所はこの辺り

機会があったら立ち寄ってみてください。店長が居るときにコンバースのオールスターでも買って目の当たりにするといい。あと、別に回し者でもなんでもないですが、楽天にもショップがあるそうですよ
【楽天市場】1stスニーカー モンブラン
うだつの上がらない会議明けの月曜日。あ、もう定時じゃん。今週も不毛だ。

2006/06/27追記

店舗情報を見たら随分と店内が広くなってるな。どんなマジックを使ったんだろうか?