買ってきたCD

 週末に渋谷のHMVをフラフラしてきました。視聴ブースがそこかしこにあるので,あっちへフラフラこっちへフラフラして色々聴いてたんですが,馬鹿みたいに売れてる商品まで視聴できるのは何でなのかが分からない。視聴なんてしなくても売れるじゃん?良質だとしても売れてない作品が世の中にはたくさんあるんだから,店員さんの一存でも良いからそういうのを推すべきなんじゃないのかと思うんですよ。ヴィレッジバンガードなんかでは店員さんがプッシュする音楽を掛けてたりするのでわかりやすくて良いんだけど,店が店なのでサブカルとかそんな匂いがプンプンしてくるよ。
 それからSUN HOUSEの有頂天を有頂天のコーナーに置くのはいい加減止めていただきたい。見つけ次第適切な場所(SUN HOUSEのコーナー)に戻してるんですが、これって中学の頃からずっとしてるんだよなぁ。かれこれ15年ほどこんなことをやってるみたいだよ,俺。ホント馬鹿だな。

ファミリーレーシング

ファミリーレーシング

1作目のファミリーミュージックを聴いたときはかなりヘビーローテーションになったんですが,今回は若干弱い感じがするなぁ。聴き込もうとまでは思わないや。PerfumeとかCupsule何かよりは気楽に聴けて好きなんだけどね。
高橋名人が微妙な出演してるんだけど,最近の声なんだろうか?昔の音声から引っこ抜いたんだろうか?若く聞こえるから多分後者だな。