2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

圭子の夢は夜ひらく

だっけ?ちゃんと覚えてないけど、そんなだったと思う。演歌なんて興味ないし。 Tokyo Fuku-blog - 「日本最大のポップスター」の母親、米で麻薬関連の疑いで現金没収か 経由 The Smoking Gum - Japanese Pop Queen's Mom In Fight With DEA より。3月に起こ…

また会う日まで 会えるときまで

今日でこの現場おしまいで超ウキウキ。てか忙しいのかそうでないのかわからん現場だった。来週からはもっと都心でお仕事。でも忙しいらしいのでちょっと緊張。この1年間、ホントにダラダラ仕事していたので、いわゆる普通のIT現場でちゃんとついていけるかが…

飯喰って!尻拭いて!

本日の進捗はありません!強いて挙げるのならば、昼ご飯を食べきれなかったことくらいでしょうか?不思議なくらい食が細くなってるけど痩せた形跡はない。まぁリバウンドがこわいから急に減られても困るけど。ちなみに明日も飲み会な上に内輪飲みになるので…

僕らはもうダメだ

お家に帰るとリヒングのテーブルに「入院の手引き」なる冊子が…。「あぁ、ついに俺も黄色い救急車に乗って窓のないお部屋で暮らすのかな?」と覚悟を決めようとしていたところ、弟ちゃんが「網膜剥離になっちゃったテヘ」などと突拍子もないことを言う。あれか、…

過ぎてゆく夏を洗い流す雨が

今日は飲み会。ビール→コーラ→烏龍茶→コーラ→烏龍茶で〆。コーラ飲みすぎに見えるだろうが、これでも減ったほうだ。あ、偏頭痛は治った。風邪は若干残っている。やっぱり天気悪いと頭痛くなる様だ。

俺にカレーを喰わせろ!

昨日の夜、スーパー帰りに薬局に寄ってヘルスメーターをチョイスしてみたんですが、微妙に気に入らなかったっていうか、TANITAの体脂肪測定機能付きのモノがあったんだが、6000円もしやがったので買わずに帰ってきた。ヤフーショッピングで調べてみたら同じ…

サラリーマン サラリーマン 彼のなかは釘

さきほどコメントにも書いたんですが、偏頭痛がアレしてます。マジきついっす! 最初は遅くまでろくに食わずに仕事してるから、また風邪が悪化したのか不安になって薬飲んでみたんです。でもなかなか効かない。どうもおかしい。ぬぅ…なんじゃろ? と思ってた…

今日の戦果

まずは現状分析といきたいのだが、あいにく定量化するための計測手段がない。相対的な観測では下を見るばかりで意味がないので、帰りぎわっつーか今から買って帰る。体脂肪率付ヘルスメーターで良いだろう。 戦果は昼ご飯抜き。雨降って外出るのだるいから大…

君の街に行かなくちゃ 雨に濡れ

傘がないよ(ρ_;)というか家にすら傘がない。一時期は20本近く傘があって、軽くカーニバルでも始まろうかという勢いだったのに、気がつけば僕が入るにはあまりに小さい傘しか残ってない。しかも2,3本。朝から雨の日は早いモノ勝ちだからタチが悪い。 そもそも…

心臓が止まることなければ大丈夫

まだ有頂天カバー集は買っていない。今日にでも買って帰ろうと思います。ネットでレビューを見るかぎりでは概ね評判良いらしいですね。たくさん売れると良いな。聴いたらレビューしようと思う。

お肉の女王!お肉の女王!お肉の女王!女王だ!!

いい加減にタイトルにする歌詞が思いつかなくなってきた。ちゃんと音楽聴きたいなぁと思いつつも消えたデータ量を思うとやる気が起こりませんよ。で、件のデブ二人の活動報告に若干焦りを覚えつつも、前述の状況により無活動。むしろろくに食わずに寝ていた…

夕べもクラスメイトが首吊った

木曜夜から頭がボーッとしてきて君のことを考えてもいないのに体が熱くなるんだ。これって風邪だよね? って誰の作ったテンプレだっけ? みーしゃ? さて、そんなわけで週末はずっと伏せっておりました。マジつらいや。これがウィークデーじゃなくて良かった…

あんまり強く絞るなよ僕の身体がよじれて切れる

おめでとうございますヽ(´ー`)ノ頑張って働いて猫を養ってあげて! http://d.hatena.ne.jp/kyoumoe/20060920#1158761986

麻痺じゃない!麻痺じゃない!麻痺じゃない!

シンセサイザーズのライブがあるそうですよ。 kera and the synthesizers:急ですが、ライブのお知らせ メンバーがKERA (vo) 三浦俊一(g) クボブリュ(b/ex. 有頂天) YANA(dr/ex.ZEPPET STORE/TOBYAS)と実に参加メンバーの3/4が元有頂天。ていうか名前もノー…

iPodの初期ロットを買う奴は精神病

まぁこれはApple社の製品全般に言えることなんですが・・・。以前にも書いたかもしれないですけど、なんで初期不良出るのが分かっている初期ロットをみんな買いますか? 信じられませんょ、ホント。太古よりApple社の初期ロットは林檎信者の間で「お布施」と…

苛立たしいほど好きなの

天気が訳分からんと言うか、台風さんのせいで頭痛チャンス継続中で困ります。いたいのとんでけー、てなもんです。そうそう、デブ兄弟に加えられてしまったのでとりあえず何かしたいと思いますが、決算月だから忙しい!と言い訳しながら逃げようか画策中。ウ…

ジェコめ・・・

放送開始しようと思ったのに何故かステータスがConnectingのままだという苦情が発生。そういえば先日ルーターリセットしたときにポートマッピングの設定も吹っ飛んだままだったのを思い出した。このままでは当然誰も聞けない。ただの独り言野郎になってしま…

悪女になるなら 月夜はおよしよ

オンエア中ヽ(`Д´)ノ終了時間未定http://58.91.188.205:8000/URL変更になりました。つーか恥ずかしい理由で今まで放送できてなかったよ とりあえず01:13時点で放送開始

101匹おデブちゃん大行進

そんなわけで時期を外した強制的ダイエットブームが局所的に始まりました。会社でケラケラ笑いながら拝見しておりますよ。ということで世界中の頑張るファットマンたちにエールを贈る意味も込めまして久々に替え歌です。ファットマン兄ことid:SkullHeadArmor…

君がいた夏は 遠い夢の中

今年も普通に花火見なかった。つーか屋形船で優雅に観たいんだけど、気付いた頃には既に満船だったりするようだ。バブル時代のクリスマスじゃないんだからとは思いつつも、毎年ちょっと悔しいをしてたりします

本を捨て 街へ出て いろんなモノを見て歩こう

そんなわけで、というか常に「そんなわけで」という切り口で書き出すのもいい加減にしたいのですが、癖なので仕方ないとしてもちょっとアレな感じですね。えっと、まぁその、そろそろアクティブになりましょう!ということをある程度宣言しておこう。宣言し…

泣くことの悲しさよ

有頂天トリビュートアルバムが出るよ。詳細は出社後に書きます。ナゴマー垂涎の豪華なメンバーだよ kera and the synthesizers web siteより 『The Very Best Covers Of 有頂天』2,940円(税込)01.BYE-BYE 水戸華之介 02.学校へ行こう GALLOW 03.キーマニア…

僕が僕であるために

久しぶりにカラオケオールなんてものをしてみたんだけど、気がつけばナゴムと尾崎しか歌ってなかった。必要以上に偏った選曲だ。これはイカンと思いつつ歌ったのが「きみはともだち/平井堅」。今になって考えてみるとこれもいかがなものか。つー訳で最近の流行…

17のしゃがれたブルースを聴きながら

そんなわけでやっと体力が回復した模様。たぶんエアコンによる執拗なまでのマンマークが原因。あいつら容赦ねえのな。マーク外すタイミングを要練習!

ほんとのこと知りたいだけなのに

夏休みはもう終り