2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はてな裁縫部

http://d.hatena.ne.jp/annnnnnna/20060323/1143081470 カツジさんによるはてな裁縫部体験入部のレポートが届けられていますので掲載いたします。みなさんもお気軽に遊びに来てください。兄貴たちが腕を組み仁王立ちで歓迎いたします。 さっき、築50年くらい…

渋谷系とか裏原とか

書こうと思ったけどやめた。とりあえずここみて楽しんでます http://www.geocities.jp/radiodaze76/ 同世代だけあって視点なんかも似ていて楽しめます。でもこの人もきっと兄弟とかいて、その影響でちょっと自分の世代よりも上の流行を知ってる感じがする。 …

擬似!ロボット!高性能!!識別不可能!!!

今流れている曲です。戸川純ちゃんの変幻自在の声とビブラートと巻き舌が素敵すぎですよ。それはそうと、今日たまたま資料集めで原宿に用事があって表参道をフラフラしていたんですが、ホントに偶然こんなイベントにぶち当たりました http://www.kds.kddi.co…

かつて渋谷系と呼ばれた人たちはドコへ向かっているん?

フリッパーズギターやら小西康陽やらが渋谷系以後、ドコへ向かっているかというのは、まぁそれぞれの作品を鑑賞した上で語るしかない上に拡散していく議論にしかならないので割愛しますが、同日コメント欄にて以下のようなやりとりが。 http://d.hatena.ne.j…

渋谷系とかどこに行ってしもうたん?

http://d.hatena.ne.jp/fake-jizo/20060309#p1 昨日の続きという訳でもないけど、渋谷系のお話が巨乳女子大生の偽地蔵さんの所でちょろっとされてます。お腹いっぱいかもしれないけど、ちょっとだけ触れるよ。ホントちょっとだけだから、ね。触るだけだから…

さんねーん!でぃぐみー!かおるセンセー!!!

そう言えば随分前に「ゴーゴーなんて・・・」みたいなタイトルで日記書いたら検索エンジンで検索してくる人がちらほらいてちょっと申し訳なくなった。ちなみにチェリーかチャンス目です。チェリーで解除とかどうのこうのいう話は詳しくないので割愛させてく…

CD買ったよ

そんなわけでまたCD買いたい欲がムクムクと膨らんできたので買ってみた。Ecology Of Everyday Life 毎日の環境学アーティスト: 小沢健二出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/03/08メディア: CD購入: 2人 クリック: 358回この商品を含む…

メガネに関する考察その2

書籍とか紹介しておきます。本屋さんでちらっと見たモノもあれば見たこともないのもありますが、このあたりが売れてるみたいです。ビジョメガネ作者: デジモノステーション編集部出版社/メーカー: ソニーマガジンズ発売日: 2005/11/18メディア: 大型本購入: …

メガネに関する考察その1

常時メガネを掛けているわけですが、「メガネは顔の一部です」なんて言われるくらいだから、メガネの上げ方もまた個性の、強いては属性の一部となりえるのではないかと考えた訳です。思いつくかぎりのメガネポジション(以下メガポジ)の修正方法を列挙してみ…

デンセツノオトコ

素肌にスーツのガチムチ髭面教師こと薫先生(ノン気)の文字絵を作ってみたがイマイチどころの騒ぎじゃなかったので消したよ。つーか俺は薫先生の「ドゴンジョー!」が好きすぎるようだ。

お持ち帰りはOK!OK!!

初代様に比べて2代目はいかがわしさが足りない気がする。 パチスロなんて猥褻物なんだから、AVパチスロと銘打った初代をきっちりリスペクトすべきだったと思うんだ。そもそも世情を反映したんだろうと思うんですが、見られる画像は主にフェチモノであるって…